富士宮の焼きそばを在学中に

名古屋駅に7時5分という中途半端な時間に集合にしました。参加者の集合時間を考えてこの時間にしました。
名古屋駅に行くと一番年長者のOBが一番早く来ていました。いつものように集合場所、しかも参加者の目の前を通過しました。OBはちゃんと声かけてくれたので、微妙にスルーするのは気まずかったけどね。いつもなら俺がスルーすると参加者もスルーするんだけどね。今回OBはちゃんと声をかけてくれました。
その後も徐々に人数が集まり、集合時間にはちゃんと集まってくれました。早速ホームへ。電光掲示板を見ると、今日はさわやかウォーキング号が南木曽まで走るではないか。この電車に乗ってもいいかなぁと思えてきた。駅員に乗り継ぎがあるかどうか尋ねたけど、残念ながら乗り継ぎはなかった(>_<)。だから予定通り東海道線で富士まで行くことになった。
名古屋駅からは新快速浜松行きに乗車した。名古屋からは座れなかった。どこの駅だったから知らないけど、座ることはできたけどね(OB除く)。この電車で無事に浜松まで。
浜松で乗り換え。反対ホームの電車だったので、階段を下って上り、反対ホームへ。新快速は6両だけど、浜松からの熱海行き普通列車は3両だった。新快速から流れてくる人も多く、座れるはずもなかった。結局焼津あたりまで座れなかった。俺だけ焼津から、他の人は蒲原あたりから座って富士へ。
富士でも結構降りましたね。俺らも降りたけどね。富士からは身延線に乗って甲府です。時間があれば富士宮の焼きそばが食べたかったんですけどね。運がいいのか悪いのか、富士からいい感じで甲府行きに乗れてしまうんですね。特急乗って買ってこようかとも考えたけど、そこまでしなくてもいいかっていう雰囲気になった。ただ、諦めがつかなかったので、富士駅富士宮の焼きそばがないか探してみることにした。ところがすぐに食べれそうなものはなかったし、焼きそばの駅弁もなかったので、カップ焼きそばで手を打つことにした。
時間があれば富士宮に行って焼きそばを、しかも弁当やカップ焼きそばではなく、出来立てを食べてみたいものです。在学中に行ってみたいなぁ(^O^)/