とうとう地元の社協です

今日は地元の社協の選考を受けてきました。気合を入れて、集合時間の30分前には会場に行きました。ところが見た感じ俺より年長者の方が多い感じがした。もちろんうちの大学の同級生も、俺が知る限り7人いたけどね。まぁ相手が年上だろうと、同学年で頭の良さそうなやつだろうと俺には関係ない。相手のことなんか心配せず、自分のやれることをやってこれば良いだけだからね。自分自身を信じて解いてきた。
最初は小論文試験。最初にどのように書こうかレイアウトを考え、そしてシャープペンシルをツラツラ動かせる。ただ、最後の方は時間が微妙だった。駆け足で書き込み終わった。気がつけば指定の欄がほとんど埋まっていたし。ただ、量より内容だからね。どんなけ内容の濃いものになっているかは、些か不明なところがある。
その後は教養試験。結構難しかったですね。SPIかと思っていたら違ってました。SPIだと思っていたので、問題用紙が配られて唖然。難しそうなイメージが纏わりつきました。不安的中で結構難しかったです。まぁでもやることはやったので、後は結果を待つのみです。あ〜、不安で不安で仕方ないです。