俺には考えられない高額なお買い物

今日はゼミの集まりでした。卒論がかなり中途半端な状態で先生に提出してしまいました。
その帰り、ゼミ生が一緒に帰ろうって言うので一緒に帰りました。さらに名古屋駅で買い物をしようと言うので、一緒に高島屋に行きました。ここまでは非常に現実的な話だった。ただ、この友達はブルガリのある店に行こうって言ってきたので一緒に行きました。非常にラフな格好で来た俺としては、なんとも入りにくい店だった。そういう有名な店はあまり知らないし、もちろん行ったことなどない。初めて入ったけど、貧乏人が行くような店ではないですね。さらにこの友達は、この店で財布を普通に買ってしまうし。支払いはカードでって言う感じでカードを出してしまうし。そのカードの入っていた財布もブルガリ。う〜、俺とは世界が違います。なんてお金持ちの生活なんだ。うらやましすぎるし。値段は5万を軽く超えていたからね。こんな買い物は俺にはできません。俺の財布は3000円くらいだで。俺の20倍以上だで。俺には考えられないですね。ビックリな買い物でした。
財布を買った後は、ドトールコーヒーでコーヒータイム。久しぶりに会ったので、ぺちゃくちゃ話をして帰りました。
まぁこんなゴージャスな店に行ったことはよい経験にはなったけど、当分というか、お世話にはならないだろうなぁと思った。