ベストコンディションラーメン

kazatty2007-09-20

今日は学校に行こうかと思いましたけど、やっぱり家で卒論をやることにしました。昼前までやっていて、そしたら母親から外食しに行こうと誘われました。最近近くにラーメン屋さんができたので、行こうと話してきました。もちろんOKって言って行きました。何やらベトコンラーメンというのが有名らしいラーメン屋さんでした。ベトコンラーメンなんて初めて聞きましたね。
その店に行き、もちろん注文はベトコンラーメン。何なのかさっぱりわからなかったけど、食べてみることにしました。出てきたラーメンはもやしとにんにくがたっぷり。そして唐辛子も見える。これがベトコンラーメンですか。メニューを見ると、ベトコンラーメンの説明にベストコンディションラーメンの略ですって書かれている。ベトコンラーメンとは略語だったんだね。知らなかった。でもこれがベストコンディションになるラーメンなんですか。想像もつかなかった。妹なんて、ラーメンでベストコンディションになるわけないじゃんみたいな話をしていた。ごもっともだなぁと思った。
実際に食べてみると、これは辛い。そしてにんにくが多いので、口臭が気になって仕方ない。麺は博多ラーメンみたいに細い。まぁ食べてみてベストコンディションっていうのが若干ながらわかる気がした。でも家に帰ってから口直しに饅頭など甘いものを食べたから、あまりベストコンディションの意味がなかったのかなぁ。まぁ面白いラーメンでした。もう食べない味だと思います。