名古屋も知多も大盛況

kazatty2007-09-23

今日は全国ボランティアフェスティバルでした。愛知県内の6会場で行われ、俺は名古屋会場に出没。友達たちは知多会場なんだけど、俺は名古屋会場で行われるブース出展を地域の人から誘われて、そっちに参加することとなった。全国規模なので、すごいボランティアフェスティバルかと思いきや、まぁまぁな規模のフェスティバルでした。でも日本各地から来ているなぁということはわかりました。話し方が違いますね。特に関西の方。かなりかなり関西弁やなぁと思わせる口調でした。
他にも会場には模擬店もあり、もちろん他サークルさんのブースも出ていて、活気は満ちていました。来場者数は結構多かったですね。最後に全体合唱で翼をくださいを歌ったのは感動的でした。
ちなみに知多会場で我がボランティアサークルがたませんを出展していましたが、見事完売らしいです。よく頑張りました。