初めてきっぷにハンコが

kazatty2007-09-30


どうしても会社説明会に行きたかった企業にこれから行ってきます。場所は東京なので、鉄道の日記念きっぷを使い、ムーンライトながらに乗って東京に行きます。
名古屋駅に23時20分に着いてしまった。何もやることがなかったし、買い出しは地元のコンビニでやっておいたので、そのままJRのホームへ。
ホームで待っていたら、デジカメの電池を買い忘れたのに気がついた。駅改札口の駅員に頼み、改札の外へ出させてもらいました。初めて青春18きっぷとか鉄道の日記念きっぷのようなフリーきっぷ以外の乗車券にハンコを押してもらいました。電池をすっかり忘れてしまいました。
電池を買って、さっきの駅員さんにきっぷを見せて、再びホームへ。いい感じにムーンライトながらが到着しました。
この電車に乗って、横浜を目指します。横浜からは京浜東北線横浜線八高線青梅線中央東線常磐線などに乗ろうかなぁと考えています。