説明会は1人だけ?

今日は夕方まで講義。その後、資格の学校で社会保険労務士の説明会に行ってきました。そしたら今日は2人だけですか。微妙に嫌な雰囲気でした。しかも今日は生講義ではなく、教室でビデオを見ながら説明を聞くという形式。さらに、ビデオが始まったら部屋の中は説明会を聞きに来た人のみ。
最初は2人で聞いていました。ところが、もう1人の人が途中退出してしまったし。俺一人だけになってしまった。嫌な空気からは開放された気がしたが、それでも気まずい場所に来た感が満載だった。
ビデオが終わってから、担当者が30分近く来なかった。かなりイライラしていたが、ようやく30分後にやってきた。少し質問をして帰ってきた。来週、第一回目の講義があり、それは無料で聴講できるらしいから、受けに行こうと考えています。
また明日も違う資格の学校で説明会です。そっちも行こう