だるま弁当と前沢牛めし

荒川の土手で堀切駅周辺を歩いた後は、堀切から東武伊勢崎線曳船駅まで行き、曳船駅で東武亀戸線に乗り換え、亀戸へ。亀戸は総武線快速が止まらない駅なんですね。だからお隣の錦糸町で乗り換えようと思ったら、車内放送で次の快速電車まで時間があるということがわかったので、普通電車で秋葉原へ。秋葉原駅から京浜東北線(この時間は快速電車)に乗車し、東京駅へ。東京駅新幹線北口乗り換え口近くにある駅弁屋旨囲門に寄りました。JR東日本の駅弁がそろっているらしいですからね。とはいいつつも俺が一番食べたかったのは秋田駅のあったけぇきりたんぽ弁当だったんだけどね。なかったから仕方ないですね。富山のますのすしはありましたけど、やめました。何を隠そう、朝飯は大船で買ったおにぎり1つだけ。それ以降、東京駅で駅弁を買って、車内で食べるまで何にも口にしていなかったから、がっつり食べれる肉の駅弁にしてしまった。2つの駅弁を買いました。1つは一ノ関駅前沢牛めし。これはがっつり食べたかったからお肉系の駅弁で、米沢の牛肉どまん中弁当と迷った結果、こっちにしてしまいました。もう1つは違う感じの駅弁で高崎駅のだるま弁当にしました。千葉のやきはま弁当にしようか迷ったけど、だるま弁当にしました。どちらもおいしかったです。特に前沢牛めしは加熱機能付容器だったのであったかく食べれました。駅弁は帰りの東海道線で食べました。
東京駅で昼食購入後、新橋で下車。今回も日テレ屋に寄ってきました。そして劇薬を買ってきました。劇薬はゼミ用です。サークルにはダウンタウンのバラエティーのお菓子を買いました。20個入っていて5個はすっぱい飴らしいです。ボランティアサークルには行列のできる法律相談所のクッキーを買いました。それを持って新橋駅に戻りました。手はもう満タンで重かったです。
東海道線の電車は快速アクティーに乗車。初めてアクティーに乗りました。できれば始発の東京から乗りたかったですね。この電車は熱海行きでしたが、小田原で下車。小田原の蒲鉾が買いたかったので、小田原で購入しました。
小田原のあとは沼津、静岡、浜松、豊橋で乗り換えました。静岡では乗り換えなくても浜松から乗る電車は一緒だったけど、ちょっと早めに浜松まで行き座りたかったから早く行きました。東海道線内の横浜駅付近でだるま弁当、菊川駅付近で前沢牛めしを食べました。おいしかったですね。
結局伊東線に行けそうな時間はなく、新橋からずっと東海道線で帰ってきました。家に着いたら22時半でした。
駅弁の写真を載せておきます。まずはだるま弁当↓

もう1つ、前沢牛めし↓