なんで心理学で??

今日は東京アカデミーの模試でした。東京アカデミーでは10月14日に模試が実施されるんですけど、うちの学校では今日東京アカデミーの模試を行いました。何で今日なのかサッパリわかりません。うちの学校でも14日にやればいいのにと思うんですけどね。
今回は時間配分をしっかり体に身につけることを目標にして試験に臨みました。ただ、時計を忘れてね…(泣)。授業のチャイムを目印に解いていました。午前も午後も何とか時間内に終わることができました。今回の模試では法学と社会保障論で高得点を狙っていました。他の教科は悪くても構わないつもりで解きました。ところがどっこい。法学や社会保障は最悪に悪く、全く勉強してない教科がむちゃくちゃ点数が良かったです。まぁその教科は心理学なんだけどね。あまりのよさにビックリしてしまいました。心理学は電車の中で10分くらいテキストは眺めていたんですけどね。そこからビンゴって感じで出てしまったんですよね。同じようなことが公的扶助でも言えるんです。結果オーライなんですけど、でも喜べないですね。もう少ししっかり勉強しないとね。ちなみに未だ合格点には達しず。あ〜頭が痛いなぁ。時間配分を重視していたけど、やはり点数が悪いと辛いものがありますね。次回こそは挽回しないとね。