学生生活最後の大学祭

kazatty2007-11-11

今日は大学祭。でもその前に、今日は午前中、大学のある町で産業まつりというお祭りがやっていて、そっちのお手伝いもあったので、午前中はそっちを手伝ってきました。初めてボランティア関係のフェスティバルをやると言うことで、私は実行委員でもあったので、少しだけ手伝ってきました。こっちも活気ありましたよ。結構たくさんの人が来ていてね。でも毎年不思議に思うんだけど、何で大学祭と同じ日にやるのでしょうかね。日にち変えてくれればいいのに。まぁ俺が言ったところで何も変わらないとは思うけど。ちなみに、私は千羽鶴コーナーを担当していました。来場していただいた人に千羽鶴をおってもらい、一人の力は小さくとも、みんなで頑張れば大きな作品となるっていうことを合言葉に頑張っていました。千羽には達しなかったらしいけど、来場者の方がたくさんおってくれて、素晴らしい作品になったと聞いています。まぁ俺は午前中で帰った人間なので、最終状況は見てないので、はっきりした姿は分からないけどね。
そして午後は大学祭に行きました。本当なら社会保険労務士の講義を聞こうと思ったけど、また後日にもあるのでやめました。今日は大学祭に行きました。写真がうちのサークルの出したプチパフェです。今年の作品はおいしかったですよ。すっごいまとも。その影響か、ちゃんと黒字になったからね。最初デラックスっていうのを食べたけど、けっこうボリュームあったからね。写真取り忘れたけど。その後、小さなものを買って食べたのが、写真のやつです。最後の大学祭だけど、みんなが頑張ってくれてうれしいねぇ。俺は何にも関与していないけど…。でも無事に学生最後の大学祭が終わってよかったです。