年を経ても縁は切れないもの

今日は模擬試験。学校の生協はやっているものの、混雑しそうだからということで、コンビニで昼食を買うことにした。ところが、ほとんど弁当が置いていなかった(泣)朝7時に行ったんだけどなぁ。まだ弁当届いてなかったのかなぁ?残念です。仕方ないから学校で食べます。
そのコンビニで中学時代ヤンキーだった人にあった。今では仕事就いているらしいですね。でも最初は挨拶もせず、とっとと帰るつもりだった。ところが、向こうから話かけられ、少し話をしてしまいました。そのうちにさっきまで感じていた拒否感がなくなり、打ち解けていた感じでした。年を経ると関係も良くなるんでしょうか?小学校・中学校・高校、そしてもちろん大学で共に勉学・サークル活動等した人との関係はなかなか切れないものですね。何か良い経験したなぁ。