K君の態度に、うちのサークルはどのような判決が?

学校に行き模擬試験を受けてきました。過去3回受けてきたけど、4回目にして結構いい点数を取ることができました。いやぁ、徐々にだけど、点数が上がっていますね。この調子で本番合格したいものです。でもね、本番は弱いんだなぁ。本番緊張しても良いようにしっかり対策しないとね。
今回の模試は学校でやり、監督官も学校の職員1人と学生バイト2人だった。そのバイトが、うちのサークルの後輩であるK君とRさんであった。Rさんとは久しぶりに会ったけどね。K君はちょこちょこ会っているし、夏休みに九州も行ったけどね。松山の道後温泉近くで買った時計をかけていた。思わず本人に旅行のときに買ったものだよねって聞いちゃった。こういうときって何でか知らないけど、俺は席が一番前だったし。偶然なのか必然なのか?
試験中、後輩たちを見ていると、試験監督官のK君はたいてい目をつぶっていた。寝ていたのかなぁ。ただ単に目を閉じていたのかなぁ。とりあえず目は空いていなかったですね。仮に寝ていたとしたら、これはやってはいけないことだよね。仮にうちのサークルで判決をしても良いということになったら、どんな判決が下るだろうかなぁ?これこそテストに出してもいいよなぁと思うね。そんな彼を俺は寝ていると感じてしまったけどね。
また、学校の職員がありえない。開始時間ギリギリまでなんか話しやがるし。注意事項っていいながら色々ぺちゃくちゃ話していたからね。試験始まるまでは静かにして、心を落ち着かせろって思ったね。リラックスしたかったのに!そして欠席してもしっかりフォローしてくれるらしいね。そんなことなら、今日は時刻表検定受ければよかった。マジで時刻表検定受けたかったのに(泣)社会人になって、この日が予定なければ、絶対に時刻表検定受けよう!