先生が覚えていてくれた

今日は卒論提出日。ようやくあの大変だった日々から解放されると思うと、マジでハッピーです。
提出後は社労士の講義に行きました。久しぶりの教室授業。労基法だけ基本編を受けていなかったので、受けに行きました。労基法の基本といえば、社労士でも一番最初にやる講座。そんなわけで、今日から講座を受け始めた人の中にポツンと変な俺が混じっていました。先生も俺のことは以前受けていたことを覚えてくれていました。うれしかったけど、俺はそんなに勉強していないんだよなぁ。社会福祉士の方が優先だからね。でも話しかけてくれてよかったです。何か仲が良くなった気がします。わからないことがあればバンバン聞きに行こうと思います。
でも俺は最初に社会保険科目から勉強するけどね。