後輩指導でも、今日のケースは大変だ!!

今日のバイトでボランティアをしたいということで、男性の方が1人見えました。何かスラットしているが、非常に話しかけにくい人だった。その人に職員から指導よろしくって言われちゃった。もともとよろしくねっていうメールを前日に頂いてはいたものの、これは予想外。どっちかといえば理系って感じの人でした。しかもその人は後からわかったことだけど、引きこもりだったらしい。う〜、ちょっと指導って言うか、自分が引きこもってしまいそうでした。いやぁ〜、後輩指導は大変だけど、俺はその中でも大変な人にあたってしまったなぁって痛感しましたね。まぁ色々と一騒動ありましたし、大変でした。
でも仕事の後半はダンスパーティーではしゃぎまくりました。ダンスパーティーというよりはライブでしたね。障害者の人たちと盛り上がってきました。楽しかったです。僕ともう一人の体力自慢の男の人で、身長が非常に大きいひとを担いだりしていましたね。身長が大きいから当然体重も重いんだけどね。それを何回かやっていたら、ダンスパーティー終わったらすっごく筋肉痛でした。でも楽しかったです。