年越しは電車の中で

さらに今日の夜からコメントを頻繁に書いていただいている銀河さんと初詣の予定がありました。当初は熱田神宮に行くつもりだったんですけど、数年前から名鉄は大晦日から元旦の深夜にかけての電車を運行していないらしいからね。熱田神宮に行きにくくなってしまった。さらにせっかくだからお酒も飲みたいし、元旦の早朝の熱田神宮は行ったことあるけど、伊勢神宮はなかったから行ってみたかった。さらにさらに、来年は「縁」のある1年にしたいという思いがあったので、銀河さんにこちらから要求して伊勢神宮に行くことにしました。今回使ったのは伊勢神宮初詣割引きっぷで、特急券引換券をセットしていないタイプでした。だから伊勢までは急行で、そこからは賢島までは乗り放題のタイプで行きました。
さて、この話題は日にちが変わるまでを今日の日記に、日にちが変わってから以降は明日の日記に書きます。
まずは銀河さんと待ち合わせをした後、買い物をしました。いつもどおり電車の中で飲んだり食べたりするものを買いました。そして電車に乗車。意外と初詣に行く人で混雑しているのかと思いきや、案外すいていた。座ることもできたしね。特急使わなくても楽チンでした。でも車内ではちょっと変な酔っ払いがいましたけどね。寒いのにやたら窓を開けていました。周りのことをもう少し考えてほしいです。そして急行電車に乗ってM駅近くで新しい年を迎えることになりました。この続きは明日の日記に書きます。