うなぎは白焼き派かもしれない

うなぎパイ工場を出たら、もう昼食を食べることにした。朝食がみんなはコンビニで、昼食をすぐに食べるだろうと言うことだったので、少ししか買っていなかったんですね。だからもう空腹だったようです。時間はまだ11時ちょっと前だったんですけどね。そしてこの後食べるところがないんですね。また、せっかく浜松に来たんですからうなぎが食べたくなったんですね。だからうなぎを食べに行くことにしました。おいしいうなぎ屋は舘山寺に行けばあるだろうなぁとは思ったものの、舘山寺だと逆方向になって戻らなければならない。だから通り道で探すことにしました。そしたら通り道にうなぎ屋の看板があったので、その看板の案内に沿って行きました。
店内に入ってみると、まだ開店したばかりのようで、お客さんはいないどころか、店員も出てきませんでした。数十秒待ったらようやくやってきたけどね。この店で大丈夫だったのかって不安になりました。
店員に案内され座敷の部屋に行きました。そして注文。運転手以外はうな重を注文し、運転手の彼だけは白焼きを注文しました。うなぎが来るまではお茶を飲んで待っていました。微妙においしくなかったです。
そしてうなぎがやってきました。さすがにうなぎはおいしかったですね。浜松来ただけありますね。非常においしかったです。でも白焼きもおいしいですね。俺は白焼き派かもしれません。でもやっぱりうなぎに山椒は必要ですね。あれがないと寂しい感じがします。