鳥と戯れているのか?それとも襲われているのか?

うなぎを食べ終わった頃には、すでに多くのお客さんがいましたね。ただ、和室の座敷で食べていたのは私たちだけでしたね。皆さんテーブルでしたね。そして年配の人が多かったですね。さすがに若い人は少なかったですね。火曜日の真昼ですからね。そしてうなぎっていう高価なものは食べないですね。
うなぎを食べた後は、再び車に乗り込み、次の目的地へ。次は掛川に向かいました。掛川までは国道1号線を東に走っていきました。約1時間くらいかかりましたかね。掛川に到着しました。
掛川では掛川花鳥園というところに行きました。運転手のオススメのスポットでした。彼の家族が行った事にあるらしいです。結構オススメのところらしいので、是非行ってみようということになり、行ってみました。
到着した頃はまだ雨が降っていましたね。植物園みたいなところかなぁと思い、雨の中、屋外を歩くのかなぁと思っていました。入場料は1050円もして、何か高い買い物だなぁと思いました。
いざ中に入ってみると鳥たちがたくさんいましたね。その鳥にえさやりを皆さんはやっていました。でも私はやりませんでした。水鳥たちだったんですけど、この先に人懐っこい鳥がいると言うことで、そっちの鳥の餌やりをしたいと思い、今回はパスしました。皆さん鳥に近寄られつつ餌をあげていました。
それが終わると、今後はふくろうが2匹いました。有名なふくろうらしいですよ。何か私も見たことあるようなふくろうでしたね。今日の日記の一番最初に書いてあります。このふくろうです。お金を払えば肩にのせてくれたらしいですけど、何か今日は元気がなかったようなんで、やめました。ただ、写真だけは撮ることができました。なかなかこっちを向いてくれなくて大変でした。ただ、友達は上手いこと写真が撮れたらしいです。
ふくろうとお別れした後は、次の場所に行くとたくさんの鳥が飛んでいました。そこでも餌やりができると言うことだし、ここの鳥は非常に人懐っこいと言うことで、餌やりに挑戦しました。えさの支払いをしたら餌をもらいました。りんごですね。餌をもらって友達のところに歩いていこうと思ったら、その道中に鳥たちに襲われました。餌が売っていたところと友達がいたところの距離は10メートルもなかったんですけどね。その間で鳥たちに襲われましたね。肩や頭に鳥がのってきてね。餌はすぐに自分の手から外れてしまいました。もう鳥が持っていってしまいました。餌を持ってかれても数分はずっと自分のところに鳥がいましたね。ビックリしました。でも非常に楽しかったですね。ココまで鳥と戯れるなんてね。非常に面白かったですね。1050円が高いと思わなくなっていました。他にもオオハシなどの鳥がいて、オオハシも肩にのせてもらえました。ちょっと怖そうな顔をしているけど、のせてもらうとそうとも思わなかったですね。楽しかったです。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm