真冬の肝試しか?

ホテルに到着したもののやることが全くない。あるとしてもテレビくらい。テレビを見ていちゃ旅行って感じじゃないよね。雪も残っていたし、強羅まで行っても良かったけど、行きそうな雰囲気ではなかったから、ホテルでじっとしていた。そして一番の問題は食べるものだ。何もない。あってもコンビニくらいかな。というか、もうコンビニという選択肢しか考えがなかった。ホテルの隣にある温泉のテーマパークはこの日に限って休館日だしね。29日から31日までは休館らしい。車でどこか行こうと言う意思がなければ、本当にどこにも行くところがなかった。ただ、ご飯だけは確保せねばならないと言うことで、ご飯を確保しに行くために、車に乗り込んだ。
国道1号線沿いにファミリーマートがあり、そこで夕食を調達。それにお酒やつまみ、それに夜食などの買いだめをして再び車に乗り込んだ。
ホテルに戻り、時刻はまだ16時半ではあったものの、早々と飲み会の開始。まだ夜と言うよりは夕方だったけど、本当にやることがなかったので、早々とお酒を飲み始めた。夕食も早い人は食べていた。中にはもう寝た人もいた。
本当にやることがなかったので、食べるか飲むかだった。だから食べ物や飲み物は早々となくなってしまった。仕方なく買出しをすることになった。ところが運転手をはじめ、全員がお酒を飲んでしまったため、コンビニまでは車でいけない。歩かざるを得なかった。近くまで無料のバスが20分おきに走っているんらしいけど、いつくるか分からなかったので、歩いて行くことに。大体17時半でしたね。もうその頃には真っ暗になっていましたね。ホテルの歩道を歩いていったんだけど、とりあえず暗い。そして細い。肝試しができるんではないかってくらい怪しいところだった。そして怖かった。もう帰りは待ってでも良いから無料バスに乗りたいと思えてきた。何とか耐えながら前へ前へ。15分くらいかけて歩きました。ようやく大きな道に出ても、未だ暗い。ようやく国道1号線に出ると、断然明るく感じられました。そしてようやくファミリーマートに到着。お酒などを買い出してホテルに戻ろうとした。無料バスのバス停までは歩いて2分くらい。バス停まであと少しというところでバスが来ているのが見えた。ところが、目の前でバスが行ってしまった。あ〜あ。20分待ちでした。冬の寒い中、しかも雪のある場所で20分待ち。バス停は某ホテルの前にあるんですけど、泊まらないけどそのホテルの中で待たせてもらおうかと思ったけど、外でじっと待っていた。20分後にようやくバスが来ました。バスに乗ると、3分ほどで到着しました。歩いてくるくらいならバスを待って乗ってこれば良かったと思えてきました。
ホテルに戻ると、再び飲み会。そして風呂に入ってからはめちゃくちゃ眠くなり、早々と就寝でした。