卒業直後に先生に会う??

釜飯を食べた後は、福島関所を見てみました。入り口近くまで見て戻りました。その後は近くに中央本線が走っていたし、もうすぐワイドビューしなのが走ってくるという情報を得たので、早速線路の近くへ。本当にすぐに走ってきました。しかも景色の良いところだったので、写真を撮りました。ところが後ろの景色が…。本来なら青空に映える真っ白な雪山と一緒に写るワイドビューしなのを撮りたかったんだけどなぁ。失敗しちゃいました(泣)

電車を見た後は足湯へ。ちょっと変わっていた足湯でね。蓋が閉めてあって、入りたい人は蓋を開けて入らないといけないんだ。だから蓋を開け、靴下を脱いで足湯に入りました。蓋が閉めてあるだけあって、結構熱かったですね。少し入っただけで足が真っ赤になってしまいました。5分くらい入ったら、もう足がポカポカになったし、他にも入ろうとしていた人がいたので、足湯から出ました。
足湯を出たら、次の目的地へ。銀河さんにお願いして昼神温泉に行きました。親がオススメしていた温泉だったしね。一度は行ってみたいと思っていました。今日はその願いを叶える絶好の機会だと思い行きました。
木曽福島から1時間半くらい走ったら到着できました。着いてから気がつきました。昼神温泉って阿智村にあるんですね。清内路村にあるものだと思っていたら阿智村でしたね。阿智村にはうちのゼミの後輩たちがゼミ合宿で行っているんですよ。後輩たちとはほとんどかかわりがないからいいんですけど、もしかして先生とあうんじゃないかって心配していました。その嫌な予感が微妙に的中。昼神温泉の案内所があったので、そこで日帰り温泉の場所を聞いてみた。そしたらオススメのところを教えてくれるだけじゃなくて、割引券までくれたよ。ラッキー。でもね、その案内所に三河ナンバーでシルバーのホンダのFITが止まっているじゃないですか。これってもしかして先生のじゃないって思えてね。すっごく嫌な予感がしたけど、本人には会いませんでした。さっさと温泉に行きました。