新社会人としてブログも心機一転

さて、先ほども書きましたが今日で学生生活最後の日となりました。この日を持ちましてカザッティのぼんくら日記というブログは終了させていただこうと思います。でもこのブログはこれからも書きますよ。リニューアルして続けようと思います。社会福祉士の試験が終わった後は新しいブログを立ち上げようかとも考えました。でも手続きがめんどくさいのもあるし、2つ持つのもどうなのかなぁと考えました。それ以上に、ここまで皆さんに見ていただき続けてきたブログですので、これからもこのブログでどんどん書いていこうと思います。
そこで、これからは社会人としてふさわしいネーミングのブログにしようと思います。今までの「カザッティのぼんくら日記〜行きかふ年もまた旅人なり」でも良かったんですけど、気持ちを入れ替えようと思い、新たなネーミングにしました。その名も「カザッティの 小さな思い出と大きな賽銭箱」というネーミングにしました。最初は「轍」と言う言葉を取り入れたり、カザッティなので「風」と「カザ」で掛詞にしたりしようかとも迷いました。でも「賽銭箱」っていうキーワードが浮かんでからは、これがふさわしいと思ってこのネーミングにしました。ネーミングの思いとしては、1日1日という思い出は小さなものかもしれない。でも積もり積もれば大きなモノとなるという思いが1つあります。そして、賽銭箱は願いを叶えるためにお金を入れますよね。小さな思い出という賽銭をたくさん賽銭箱に入れれば、後々良いことが起こる、良い思い出になる、そして小さな思い出のおかげで将来良いことや願いが叶うようにと言う思いをこめて、このようなネーミングにしました。新社会人として大変な&慣れない生活が続くと思われます。でもその辛さや経験が将来の人生に良い影響になればと思います。様々な思いを持ってつけたこのネーミングです。また私の性格的に強がりところがあります。そこが私の一番の短所だと思います。強がりの割には心が折れやすいところがあります。そのような兆候が見られましたら、私の後輩や先輩方がたくさん読んでいることはしっています。どうか励ましのコメントを頂きたいと思いますし、そのような兆候が見られたら、ぜひとも電話やメールを頂けるとありがたいですね。まぁ自分もこれからは強い人間になって生きたいと思っています。
今後とも我がブログを読んで&見ていただきますようお願い申し上げます。
なお、学生生活の思い出を1冊の本にしたいと思い、今日までの日記を1冊の本にしようと思います。その手続きがありますので、手続きが終了しましたら、ブログのタイトルを変えさせていただこうと思います。それまでは現在のぼんくら日記で続けさせて頂きまして、手続きが終わりましたら、タイトルを変更させていただきます。ご理解頂きますよう、よろしくお願いします。