おにぎりがメタボになっちゃった(笑)

kazatty2008-04-15

今日は写真のおにぎりのお話から。昼食に買ってきたおにぎりです。コンビニのおにぎりくらいかと思って買ったんです。コンビニのおにぎりだと2個だと足りないと思ってね。3個買ったんです。そのおにぎりを持って職場に戻りました。
職場に帰った頃にはおなかペコペコ。早く食べたいと思って包んであった包装紙をキレイに開封したんです。そしたらビックリ。何ですか、あのおにぎりの大きさ。三角形の大きさはわかるんです。店に並べてあったのを見ていたから。大体の大きさをわかった上で買っていたし、コンビニのおにぎりとそんなに変わりはないと思ったから。問題は奥行きですよ。分厚すぎます。おにぎりのメタボ版ですわ。ちょっと持ちにくいじゃないですか。そしてこんなに厚ければ口に入るんでしょうか。まぁ入りましたけどね。上司のおにぎりを借りて写真を撮りましたけど、全然違いますでしょ。一番左が上司の買ったおにぎり、そして残りの3つが私の買ったおにぎりです。実にでかい。でかいと言うか分厚い。これでコンビニのおにぎりと値段が一緒くらいか、コンビニよりも安いんですよ。サラリーマンとしては献身的な値段なのでうれしい限り。
いざ食べてみました。味はさほど悪くないですね。俺、この店のおにぎり、気に入ったかもしれないです。また他の味を食べてみたいですね。でもやっぱり3個は多かった。少しおなかにドーンと来ましたね。かといって2個だと…、足りなかったかも。2つ食べて、1つはおやつにしておいても良かったかなぁなんて思っちゃいました。お弁当を買うことになったときは、是非ともこの店のおにぎりを買って食べたいなぁと思います(笑)
ちなみに、昼は上司と会社の車でドライブ(?)しました。ちゃんと仕事ですよ。書類提出のことで車を使ったんです。結構座席が低い車でね。軽トラやラクティスの好きな私にとって、かなり低かったですね。しかも仕事用だなぁと思わさせられるオプション。窓も手で開けました。鍵も中から閉めました。ちゃんとコスト削減しているんですね。感心はしましたけど、少々戸惑いがあったのも事実。たまにはこういう車に乗るのも面白いですよ。でもやっぱり私はラクティスの方がいいですね(笑)