後輩との電話>勉強意欲

今日も定時に帰れました。というか今日は帰りました。今日の仕事的に残る気はなかったですね。昨日だったら残ろうとは思ったけどね。今日はそういう気分になれなかったですね。
家に帰って、今日はマジで勉強する気になっていた。さらには同期会の企画書でも作ろうと思っていた。ところが、その予定が大崩れ。夕食を食べて、20時半までは良い感じだった。社労士の労働基準法を勉強していた。総則までだけどね。21時くらいから企画書書いて、寝る前に介護保険の勉強を少々してから寝ようと思っていた。そしたら、日曜の新歓のことで電話したら、気がつけば22時半じゃないですか。2時間も電話しちゃったよ。ハハハ。もう計画崩れ(泣)まぁでも家に帰ってきてから、誰かと電話したいなぁとも思っていた。大学の同級生はみんな仕事だから電話できないし、職場の仲の良い同期とは先週2日連続で電話したので、こっちは電話したいけど、相手は迷惑だろうなぁと思って電話はできなかった。他にも同期はいるけど、気安く電話ができる仲まで進展していない。そうなると後輩かなぁと思っていたら、運よく後輩からメールが来たので、電話しちゃいました。サークルの新歓の話のつもりが、何やかんや色々話をしていました。恋話とか、実習のことなどを話していましたね。そんなことしていたら22時半でした(泣)もう勉強はやめ。企画書は頭の中にインプットしておきます。介護保険は…。また後日…。
でもさみしがりやの私としては、話ができて気分はスッキリ。また寂しくなったら電話しますって言っちゃいました。今度はいつ電話するんだろうなぁ(笑)