「研修」=「2番」というジンクス

kazatty2008-04-17

今日は仕事ではなく研修でした。そのせいか、朝からグータラ。いつもなら携帯電話のアラームが鳴る前に起きるのに、今日はアラームがなったことに気がつきませんでした。止めなければずっと鳴っているようにセットしたにも関わらず、気がついたときにはアラームが切れてました。それで母さんが起こしに来ました。いつもなら起きてくる時間に起きてこなかったからね。非常に危なかったです。
家を出たのはいつもどお〜りの時間帯。途中、ミッドランドスクエアによってから研修会場へ。先週は仕事前によく行っていたけど、今週は今日が初めてでしたね。ミッドランドスクエアのローソンに行きました。最近コンビニはローソンしか行かなくなりましたね。ローソンポイントカードの影響が大きいです。2月か3月に放送されたがっちりマンデーを見なかったらこんなことにはなっていなかったでしょうね。おそらくもうそろそろ、ポイントが良い感じに溜まった頃になったでしょう。一度今度確認しようかな。
会場に着くと、なぜか今日も2番。私の代名詞になりましたね。研修のときはなぜかいつも2番目に到着するんです。今まで研修が4日あったけど、4日とも2番到着です。何か「2番」に縁があるのでしょうか。不思議ですね。明日も研修だけど…、どうなるんだろう。そして昼飯をどうしよう。同期にも同じ質問をされて、私も少し迷っています(笑)