お茶とライフガードを間違える??

研修はあんまり面白くないですね。現状だと研修より仕事の方が楽しいと思えますね。まだそんな悠長なことが言えている現状です。数ヵ月後にはそんなことは言えなくなっているでしょう(笑)
今日の前半の講義では、うちの法人の求めるゴールの話をじっくり勉強しました。ただ、そこまでのプロセスの話はそんなに多くないですね。私が思うに、そのプロセスは自分で考え、行動し、経験して積み重ねて自分なりの答えを導きましょうという、隠れた上司からのメッセージになっているのかなぁ、なんて思ってしまいます。まぁそこはこれから職場に戻って勉強していきましょう。
さて、ここからは昼食の話です。みんなで近くの丼屋にお買い物。15日、16日、17日は一部の商品が安いらしい。ヤッホーっと思って買いに行きました。ところが、その安くなっている商品の中で、食べられる丼がカツ丼しかないじゃないですか。月見とかいくらとか私の好きではないものばかり。10商品が安くなっている対象商品なのに、俺にはカツ丼と言う選択肢しかありませんでした。昔(?)の福祉の現状と同じ感じでしたね。
ところが、このカツ丼も私の好みのカツ丼ではありませんでした。今日の写真はそのカツ丼。私的には、白身が入るとダメなんです。カツ丼の卵は黄身だけで食べるのが好きなんです。だからあけてビックリ。見ただけでテンションダウン。はぁ〜ってため息。
さらに私に追い討ちが。月見の丼は、なんと月見が乗った状態で出されるんじゃないんですね。今日はお持ち帰りにして研修会場で食べたんですけど、ご飯と具材は別々なんですね。皆さん卵を割っていました。それなら食べれるのに…。月見さえのせなければ…。はぁ〜。なんと運がついていない。
そしてこれだけで終わらないのが今日の俺。マジで厄日ですわ。同期の男の子と女の子が2人でお茶を買いに行くって言ったから、ついでに買って来てもらいました。「アイスかホットかどっちがいい?」って質問されたから、「アイス」って言って、冷たい飲み物を買ってきてもらうように頼みました。無性にコーヒーが飲みたかったから、コーヒー買ってきてくれないかなぁなんて甘いことを考えていたら、まさかまさかのライフガード。しかも500mlのデカイやつ。言い訳としては、缶の色が緑だから間違えたらしい。ちょっと待ってよ。さすがにそれはすっごく予想外(泣)そしてなんという嫌がらせですか。お茶とライフガードを間違えたって…。とうとう上司だけでなく、同期の女の子にも可愛がられる惨めな人になってしまいましたよ。嬉しい大誤算です(大泣)まぁこれからいじられて生きていきます。はぁ〜。
ちなみに講師にも間違った苗字で呼ばれました。これは職場の上司の影響です。もうどうにでもなれっていう現状で〜す。私自身がどんどんおかしな方向に進み始めています。
ちなみに職場でも同期との間でも、めちゃくちゃマジメっぷりをかましています。帰○部にいるときのような状態ではないのが事実。何か立場が上から下になったのにまだ慣れないですね。生活も態度も変わった気がします。慣れなければならないことがたくさんで、この時期は本当に大変ですね(笑)