モチベーション次第

社会人になって初めての祝日。今日は10時過ぎまで寝ちゃいました(笑)
午前中は昨日見損ねたカンブリア宮殿を見ました。録画しておいて良かったです。私が就活中に興味を持ったリンクアンドモチベーションと言う会社の社長さんが出演されていたので、絶対見ようと思って録画もしました。それを今日見ました。面白い仕事やつまらない仕事はないらしい。そのような仕事があるのではなく、自分自身のモチベーション次第で面白い会社になったりつまらない会社になったりするらしい。ズシーンと来ました。仕事をやっていて面白いと思えたら、それは面白い会社なんですね。逆だったらつまらない会社になる。決め手になるのは個人のモチベーションですか。そうなると、私も早いとこ自分の仕事が面白いと思えるようにならないといけないですね。とにかく頑張るのみです。