乗り換えると雰囲気が変わった

kazatty2008-05-25

近鉄電車の週末フリーパスという乗り放題きっぷを使い、今まで乗ったことのない路線に行きたいと思います。今日は家から遠い路線(奈良県大阪府方面)、明日はそれほど遠くない路線(三重県内)に乗ろうと思います。そして今日は行ければ和歌山県にも行きたいと思います。
まずは近鉄急行で伊勢中川に向かいました。今日は休日だからでしょうか?非常にガラガラでね。余裕で座れました。
その電車で伊勢中川まで。そこからは大阪上本町行き急行に乗りました。伊勢中川で降りると、みなさん大阪上本町行き急行に乗るようで、電車に向かって一目散に早足で行っていました。
乗り換えた電車は4両編成。またしてもロングシートです。伊勢中川までも伊勢中川からもロングシートでした。ちょっとガッカリ。しかも乗客多いし…。でもロングシートの端の席に座れました。
この電車は席選びに迷いましたね。なんか乗り換えたら異色な感じ。阪神ファン多いし、関西弁だし。ドラゴンズファンの私としては、何かドラゴンズグッズがかばんに入っているといけないと思い、タイガースファンの人たちから離れた場所に座りました。ふーっと思って乗っていたら、榊原温泉口駅近くで、前に座っている人も阪神ファンでした(泣)おとなしくメールをすることにしました。