注文してから宅配される売店の駅弁

吉野からは橿原神宮前まで同じルートで逆戻り。帰りも特急に乗りたかったところだけど、吉野口で降りたかったので急行に乗りました。また、福神駅が非常に綺麗で西洋的だったので、写真撮りたかったしね。それで急行にしました。
急行はまたしてもロングシート。というか、吉野線南大阪線ロングシートのみなのかなぁって思えてきた。まぁいいですわ。
急行で福神まで乗車。駅のホームから駅舎を撮影。電車で駅舎が隠れてしまい、うまく撮れませんでした。残念(泣)

同じ電車に乗り、今度は吉野口で降りた。この駅も古く、駅舎の写真が撮りたくて、今度は一度改札を出てしまった。まぁフリーきっぷだから問題ないんだけどね(笑)

ただ福神駅同様、同じ電車に乗ろうとしたけど、さすがに無理だった。改札は地下連絡通路を使って反対ホームだしね。改札入ったときには、電車発車していました。
ただ、吉野口は写真が目当てではないんだ。1番の目当ては柿の葉寿しを食べること。駅弁です。これを食べるために来たんです。売店大阪阿部野橋方面のホームにありました。しかし、柿の葉寿しが置いてある雰囲気がしない。店員のおばちゃんに聞いたら、今から頼んで持ってくるらしい。あっ、そうなんだ。結局さっきの電車にはどっちにしろ乗れなかったんだね(笑)食べたかったので、持ってきてもらうことに。
10分くらいで届きました。まぁ特急に乗れたんだけど、好きな車種ではなかったし、好きではないのにお金はかけたくなかったので、次の急行にしました。それまでベンチで食していました。まぁまぁの味でした。おいしいとは思えなかったけどね。私の口ではまぁまぁの味でした。