国産牛って松阪じゃないの??

松阪牛入りたこ焼きを食べたら、次はコロッケを食べました。たこ焼きのお店の前にコロッケ屋があってね。そのお店もインターネットの乗っていて知っていたので、コロッケを注文しました。「たわらコロッケ」というコロッケを注文しました。ただ気になることが。商品名の上に「松阪牛と国産牛とじゃがいも」って書いてあるのね。松阪牛とじゃがいもはOKなんだよ。ここは松阪だしコロッケにはじゃがいもも入っているから。問題は「国産牛」ってところです。国産牛って…。全部松阪牛じゃないんだ。なら国産牛ってどこの牛肉?って気になった。松阪牛だけだとやっぱり高くなるんですかね。そこまでのことはわからないけどね。でもすごく気になるの。どうなんでしょうね。

さて、コロッケを注文するとお店の人がその場で揚げてくれた。販売しているときはまだ揚げる前の状態なんだよね。注文してから揚げるんです。だから揚げたてのコロッケが食べれました。食べてみると、うん??やたらじゃがいもが多いぞ。牛肉は少なかったですね。コロッケってこんなにお肉が少なかったっけ?これまた気になった。でもジャガイモ大好きな私にはまぁこういうのもありかなって思えた。でももっとお肉がほしいのが本音でした。これまた松阪肉が高いからかね。う〜ん、とにかくいろんなことで気になるコロッケでした。