遅番は最後の最後で…

今週の勤務は非常に特殊。一昨日・昨日と休みをいただき、今日は遅番、明日も休みで、明後日は仕事で外出。さらに金曜は自分の職場で会議詰め。何か今週は忙しいのか暇なのか良くわかりません。ちなみに、土曜日も出勤です(笑)
そんな中。休みと休みに挟まれ、今日は遅番の仕事をしてきました。何か生活のリズムが崩れそうですね。2日も遊びまくって、さぁ仕事という切り替えが上手くいかなかったですね。さらに明日が休みだと思うとなおさら…。でもちゃんと仕事しに行きました。遅番ということで、今日は夜遅くまで仕事。しかもなぜか火曜日の遅番が一番大変らしい。すっごく不安だったけど、そんなことを感じさせずに時間が過ぎていった。今日はラッキーな日かなぁと思いきや、ちゃーんとオチがありました。終わりがけがすごく大変でした。おかげで仕事も終業時間よりも1時間余分に働き帰宅。しかもガイアの夜明けを録画するの忘れたしね。家に帰ってから気がつきました。
忘れていたといえば、今日は母さんの誕生日でした。仕事中もちゃんと覚えていたんです。でも仕事終わり掛けに、大変な仕事が来て、それが終わった安堵感が強く、家に帰るまですっかり忘れていました。あの仕事がなければなぁ…。何か買って行ったかもしれないんだけど。まぁ仕方ないです。
家に帰って、ビールがほしくなったので、思わずあけてしまいました。家で飲むことは少ないんだけどね。今日はほしくて仕方なかったです。