電話の充電がなくなるまで格闘

kazatty2008-05-31

2週連続で土曜日出勤でした。でも月曜日が2週連続休みです。
ただ、2週連続で散々でしたね。終業時間近くに大変な電話がかかってくるんだよね。先週もそうだった。どんなのかは忘れたけど、結構時間がかかった。終業時間をとっくに過ぎてしまっていた。もう帰るぞって帰ったけどね。
それが今週もそうでした。お客様から電話がかかってきて、お名前を聞いた瞬間に、これは長くなりそうだって思えたね。案の定長かった。結果を言えば、電話機の充電がなくなるまで、ずっと電話していました。色々と問題があってね。堂々巡りをしていました。相手の主張もずっと一緒だし、私の主張も一緒。お互いが一歩も引かないので、当然話はかみ合わず、お互い荒い話し方になってきた。もう私も嫌になったけどね。結局私が負けましたけどね。後でわかったことだけど、相手の方が正しいことを言っていたんだよね。あ〜ぁって感じでした。思いもよらない結果で私が負けていました。何でそうなるねんって感じでしたね。
この1件が終わったときには精神状態不安定。イライラ感が7割くらいで、残りの3割は笑うしかない状態だった。もうどうにでもなれって感じだったね。あ〜最悪。こういうのが仕事なんだよね。上司からも、もう帰ったらって言われました。上司に言われなくても帰るつもりでいたけど、上司に言われて絶対に帰るっていう選択肢しかありませんでした。終わったら即効片付け帰りました。
家に帰ったらビールを飲みました。ビールがないともうやっていけなかったですね。家にたくさんビールがあるって聞いたから、楽しみに帰ったら、ビールではなく発泡酒でした。ガッカリでした。どんな発泡酒かと思いきや、クリアアサヒでした。まぁでもこれは飲んだことがなかったから飲んでみると、結構おいしいね。発泡酒もなかなかいけるじゃんって感じましたね。これはなかなかの味でしたね。