近況報告を聞いていると

kazatty2008-05-30

久しぶりに職場での仕事でした。火曜日以来ですね。でも自分の席に座って仕事をしていたのは午後から。午前中から昼過ぎまではずっと会議でしたね。午後も会議の予定だったけど、その会議は中止になったけどね。午後も会議だったら、席に座って仕事することが本当に少なくなりそうでしたけどね。
さて、夜は同期会でした。みんな参加できそうな日にしたって言って日にちを決めたって幹事が言っていたけど、最初の参加人数は同期の人数の半分でした。あれれって感じでした。でも遅れて来た人が数人いたけどね。
飲み会では定番(?)の近況報告をしました。何かみなさん仕事が楽しいって言っていましたね。まだ私にはその実感がまったくありません。なかなか仕事が覚わらないしね。そして他の人は同じような業務をしていることが多く、業務のことで話が盛り上がることが多かったけど、でも私と同じような職場で働く同期の人はチンプンカンプン。ついていけれなかった。もちろん大変な話も聞きましたけどね。やっぱ同期の話を聞いていると安心しますね。
今日は最後まではいませんでした。明日が仕事で、なおかつ早番なんでね。通常勤務とか遅番なら最後までいるつもりだったけど、さすがに早番だときついですね。だから先に帰っちゃいました。
ちなみに、今日のお店は面白いお店でね。変わった名前の飲み物がたくさんありました。そして、机も変わった感じでした。
下の写真の飲み物は、コーヒークラッシャーという飲み物です。カルーアミルクに似ていました。