こんなところでホタルが見れるんだ

夕食が終わると、ホタルを見に行きました。近くで車を止めて、ホタルの場所までは歩きました。徒歩で30分くらいは歩きましたかね。山道というほどの道ではないものの、整備された道ではなかったですね。砂利道のような道を歩き続けていました。そしたらホタルが見れる場所がありました。そこにはすでに多くの人がいました。みなさんよく知っていますね。こんな場所は知らなかったです。また車で入れるところではないので、どこかに車を置いてこないといけないんですよ。そんな場所なのに、みなさんよくこんな場所知っていますよね。ビックリしました。
徐々に暗くなっていき、ホタルがチラチラと飛んでいきました。いつ飛んでくるのかわからなかったのでね。気を抜かず四方八方見ていました。でもやっぱりきれいでしたね。ところどころに緑色の光がポツリポツリ見えるんですよね。幻想的でした。函館の夜景が非常に印象的だったので、それと比べると劣るけれども、愛知周辺でこんな感動的なスポットがあるんだなぁって知りました。また来年の6月にも行きたいですね。

この場所には30分くらいいましたかね。それから再び来た道を戻り、車に乗り込みました。友達たちを乗せて名古屋まで戻ってきました。予定していたより時間がかかりましたね。でも明日が遅番で良かったです。少し遊びすぎましたね。帰ったら23時くらいになっていました(笑)