韓国風冷麺を頼んだはずなのに…

船を下りたときには、夕方になっていて、営業時間終了に近くなりつつあったので、徐々に入口に向かっていきました。途中でみたらし団子をたべましたけどね。醤油味とタレがあったけど、甘辛いタレの方が私は好きでしたね。醤油は辛かったです。

ついでにその近くにあった駄菓子屋さんで駄菓子も買って入口まで戻りました。入口には写真撮影したときの写真があったけど、見ただけで出口に出ました。出口でのお土産屋さんでお土産をみつつ、それが終わったら日本昭和村を後にして、鵜沼に向かいました。
今度はホタル企画です。ホタルを見に行くために鵜沼に行きました。国道21号線を走り続けたら鵜沼に到着しました。ホタルを見た後だと遅くなるかもしれないということで、先に夕食を食べました。餃子の王将が近くにあったので、そこで食べました。他にもお店があったんだけど、そこが良いっていうことになったので、餃子の王将で食べましたけどね。私も10数年ぶりですかね。餃子の王将なんて行くことなかったからね。餃子の王将って意外に安いんだなぁって思いました。私は韓国風冷麺にしたけどね。麺が黄色かったのは納得いかないけどね。やっぱ韓国風冷麺は白でしょうって思っちゃいました。
食事が終わりお金を払おうと思って伝票も持っていこうとしました。その伝票を見てビックリ。韓国風冷麺を頼んだはずが、盛岡冷麺になっていたし。あれっ、盛岡冷麺なんてメニューにあったかって考え込んでしまったよ。もしかして私が注文のときに盛岡冷麺って頼んだのかとも思ってしまった。結局韓国風冷麺が正解だったけどね。店員さんが間違っていたけどね。