8番サードになっちゃった

メンバーが集まりつつある中、ユニホームに着替え準備をしていた。横浜ベイスターズのようなユニホームだった。文字が青かったね。青いというよりはスカイブルーって感じかな。ちょっとかっこいいユニホームだった。
着替えたら、グランドに行って準備運動と練習しました。試合前に体を動かしておかないといけないからね。体を温めておきました。軽くランニングをしているのも関わらず、足がつりそうになってしまったけどね。
ランニング後はキャッチボール。私の1つ上の上司が相手をしてくれました。この上司とは社会人になる前から知っていてね。災害のボランティア団体でお世話になっているんです。今日も色々とお世話になりました。
練習後、今日のスターティングメンバーを発表されました。私は8番サードになりました。打順が8番っていうのは問題ないんです。問題はサードなんです。小学校の頃はセカンドかショートをやっていたけど、サードは初めて…。しかも野球の試合なんて10年ぶりくらいです。ファーストへストライクコースに投げれるかどうか不安だった。そもそも、そこまで届くのかとも思えてきた。まぁ何とかしようと思えてきたし、それ以前に「お願い、ボール飛んでこないで」って願ってしまった。