抽選券のためにもう1冊購入

kazatty2008-06-23

仕事休みです。平日休みっていうのは良いですね。日曜日はいつもならゲッソリしていて、精神的にダークブルーなんですけど、昨日は心の中が明るくて、真っ白って感じでしたけどね。今日も午前中は気持ちが晴れやかでした。
でも、起床時間はほぼいつもどおり。ではないけど、遅番に行くときと変わらないくらいの時間に起きました。
今日はすでに学校に行くことが決定していた。土曜日の日に学校に行くことが決まりました。目的としては毎年サークルで実施している青春18きっぷ旅行の打ち合わせ。後輩がやりたいって言ったので、アドバイザーとして色々と発言してきたけど、一度会って話をしたいと言うことで、今日行くことになりました。仕事が今日は休みだから今日にしないって、半ば強引に後輩にお願いしたんだけどね。それで、今日は午後から会うことにしました。
午前は…、といえば、名古屋駅の本屋さんに行きました。昨日も本屋さんに行ったんだけど、お目当ての本がなかったので、名古屋駅まで行ってきました。高島屋三省堂ならお目当ての本が置いてあるのはわかっていたものの、以前バイトしていたテルミナの三省堂の方がバイトをしていたということもあり、愛着があるのでそっちに行って、なければ高島屋に行こうと決めました。
開店と同時に行ったらありましたよ。すぐに本を持ってレジへ。3000円以上買うと映画の試写会の抽選券がもらえることを知っていたので、もう1冊違う本も買いました。お目当ての本が2800円なので、もう1冊買えば3000円以上になると思ったんでね。来月号のリトル・チャロの英会話の本も買っちゃいました。それで3000円越え。抽選券ももらい、応募しようと思います。