研修で施設見学

今日は新規採用職員の研修でした。うちの法人の施設見学ということで、様々な施設を見てきました。高齢者に関わる施設や子どもに関わる施設などを見学してきました。福祉施設のようなところも行きましたけど、行政職のような仕事の職場も見学してきました。現場でないとわからないことや、現場の悩みを聞いてこれた気がしました。特に児童関係のところは私にとって新鮮でした。いつもは高齢者関係のことばかりやっていたのでね。何か違う感覚でした。
研修後は同期の人に誘われ、喫茶店に行きました。しかも非常に感じの良いお店。ちょっとリッチな感じのお店でした。私には到底縁のないお店でしたね。何か変わった雰囲気でした。
今回行ったお店はこちらです↓
http://www.cucciolo-cafe.com/sakae/
お茶をした後は、買い物にも付きあわされました。近くのユニクロに行きました。まぁユニクロでよかったよ。私もユニクロは好きだしね。去年なんかほぼ毎日ユニクロの服を着ていたしね。現在も仕事から帰ったら、家ではユニクロの服しか着ないし、休日もユニクロの服が多いですね。夏は特にそうですね。冬は少ないけどね。だからみんなが見ている間に、私も個人行動で色々と見せていただきました。でも、やっぱユニクロは土日に来るところだね。広告を見て、安くなったら買いに行くべきだね。そう思いました。