医者は医者の仕事しかしないって言われちゃった

今日の仕事は遅番でした。そのときに受けた非常にムカつく電話について書きましょう。
某医者の院長らしき人間から電話がかかってきました。何か介護が必要な人がいるらしい。体調を崩され、介護職の人を派遣してほしいらしい。まぁヘルパーを派遣してほしいということですね。
ただ、今すぐということで、こっちもヘルパー調整をしないといけないし、そもそも夜遅い時間にかかってきたからね。対応できないかもしれないということをお伝えしました。そしたら、介護の仕事なんで介護で対応しろみたいなことを言われてね。はぁ〜??って、思わずプッツンって来ましたね。同じ人の命を預かっている仕事だぜ。連携しないといけない関係なはずだぜ。なのに、医者は医者の仕事さえしていれば良いみたいな口調で言われちゃ、もう俺は許せなかったね。この高学歴野郎めと思えてきた。お互い大変なのはわかるけど、一方的に押し付けられるなんて…。最悪な医者でした。
ただ、医者が全員そんな医者ばかりではないと思います。当然ですよね。一部のおかしな医者がこういうことを言うんですよね。本当にムカついた話でした。思わず電話の後に愚痴を言っていて、上司に「すごいこと言うなぁ」みたいなことを言われてビックリされていました。
今日は重い話でゴメンなさい。