目標設定をして運転

帰りはどの道を使って帰ろうか迷いました。高速使うか下道にしようか迷いました。高速使うと早く帰れるけど、お金が余分にかかる。下道だと金はかからないけど時間がかかる。でも浜名バイパス名四国道を乗りたいし…。この時間だと空いているだろうし…。迷いました。でもやっぱ下道の方が走りたいし安いし、さらに明日は仕事が休みなので、下道にすることにしました。
さらに無謀なことに、目標なんて作ってラクティスを走らせました。
それが
1.浜松から自宅まで3時間で帰る
2.蒲郡駅から自宅まで1時間で帰る
3.カーナビの到着予定時刻よりも1時間半早く帰る
というものでした。浜松から自宅までが130kmくらい、蒲郡から自宅までが65kmくらいです。ちょっと厳しいかなぁと思いつつも、頑張って走らせました。
友達の寮から浜名バイパスまでは50分くらいで行けましたね。浜名バイパスに乗ってから1時間くらいで蒲郡駅に到着。豊橋市役所のところで前の車が警察に捕まったので、そこでヒヤヒヤしましたけどね。前の車は信号が黄色から赤に変わりかけているのに、無謀にも走っていってしまったら、交差点のところに警察がいてね。ご愁傷様でした。私はちゃんと信号で止まったんでね。さすがに行けないですわ。前の車(トラックなんですけどね)はかわいそうですね。でもやってしまったことは仕方ないです。
蒲郡駅から途中の安城市内まで30分かかりました。30分で20kmしか進めなかったので、目標は達成できるかなぁと少々不安がありましたけど、ここからは早く走れることがわかっていたので、もしかするといけるかもなんて淡い期待をしながら走りました。残り40kmは40分かかりましたね。でも40kmを40分で走れたんでね。早かったです。道も空いていたんでね。浜松から自宅までは3時間2分かかりました。2分ダメでしたね。また蒲郡駅から自宅までも1時間10分かかりました。これも目標達成にはならず。でもカーナビの予定時刻よりは1時間40分早く到着できたので、これは目標達成でした。最初は4時間半かかるって出ていたけど、3時間2分で付けれたのでね。
それにしても気持ちよく走って来れましたね。そして意外に早く帰れるなぁって思いました。また車で浜松に行って、友達に会いに行きたいですね。