まずは定期預金から?

kazatty2008-07-15

今日も仕事が休みでした。今日は…というと、どちらかといえばやらなければならないことをやっていたって感じでした。
まずは午前中。午前中は銀行の定期預金を作ってきました。最近になって、随分お金が溜まってきたからね。とはいいつつも数万円ってくらいだけどね。そのお金を定期に入れてきました。定期預金を作るよりも株や債券などの投資をしたほうが良いのかなぁとは思ったけどね。これからの時代は「貯蓄から投資へ」って言われているしね。でも、まだまだ新人だし給料も低いので、まずは定期預金で確実に貯めていこうかなぁ。それから考えようかなぁ。でもそこまで考える余裕がないですね(笑)