誕生日プレゼントは名鉄の片道切符

市役所から戻ったら、今度は友達のプレゼントを買いに行きました。明後日の7月17日が大学時代の友達が誕生日なので、何か今年あたりは送ってあげようかなぁと昨日決めました。この友達とは昨日会っているのでね。昨日ドライブしているときに、何か誕生日プレゼントをあげようと決め、色々なことを聞きました。でも友達に私がプレゼントを贈るだろうなぁということを覚られないように聞き込みをしていた。何か生活用品を送ろうと考えていたものの、私の予算と友達の必要性が一致しなかった。そんなときにピコンと案が浮かんできた。それが名鉄全線乗り放題のきっぷ。株主優待のきっぷです。これは金券ショップで販売しているからね。このきっぷだと、名鉄線を好きな区間を片道乗れるからね。近場だと元は取れないけど、遠出するときには使えるからね。彼は職場が静岡県だけど、実家は名古屋地方だからね。だから元は確実に取れるきっぷだった。このきっぷを使って名古屋に時々戻って来いということで送ってあげました。ちょっと手紙も書いて、明日郵送したいと思います。そしたら明後日まで届くのでしょうかね?まぁ金曜日に確認のメールでもしてみようかなぁ(笑)