終電が遅くまであるといいねぇ

今週はいろいろと大変だった。ようやく週末って感じです。
その週末が来る前に、今日はうちの同期の人と1つ上の先輩の人、あわせて5人で飲み会をしました。同期や1つ上の先輩は本来ならもっといるはずなんだけど、急遽今日飲み会をするということが1週間前に決まってね。集まったのが5人しかいませんでした。しかも、2人遅刻なので、最初からいたのは3人だけ。少人数の飲み会、悪い言い方をしてしまうと、寂しい飲み会でしたね。でもこの人数はこの人数で良いですね。大人数みたいに派閥ができないしね。和気藹藹で飲んでました。この年代でしか話せないようなことも話したような気がするけど…、私も今日はいつも以上に飲んだ気がしてね。まぁ色々大変だったもんで、今日は酒の入る量が多かった気がしますね。
でも私はつぶれませんでした。そのかわりというべきでしょうか、うちの同期の女の子が飲みすぎて吐いていてしまいました。動機の女の子の様子を見ていたら、私の終電がやばくなった。今回の5人のメンバーで一番終電が早いのが私でした。なんか抜けにくかったけど、終電乗り損ねたらどうにもならないので、先に帰らせていただきました。やっぱ終電が遅くまであるってことはいいねぇ。うらやましい限りでした。