長細い100円のアイスボー

渉成園を行った後は、知恩院に行きました。ここも京都三大門の1つらしいですね。豪華な門でした。

知恩院を観光して、出発時間まであったけど、出発時間までエンジンがかからないので、バスの中では過ごすことができないので、外で待っていました。暑かったけどね。ちなみに後でわかったことだけど、今日は京都の最高気温は37.5℃だったらしいですね。暑いわけです。
そういうことで、アイスボーを買って暑さをしのいでいました。100円のアイスボーで京都らしく豆乳・きな粉・抹茶があり、私はきなこを食べました。おいしかったですね。それよりもこの大きさにビックリ。非常に長細いではないですか。これで100円っていうのは良いなぁって思いました。