人の流れでコンビニがわからず

とうとう社労士の試験日が来てしまいましたね。もう完全に記念受験って感じになっていましたね。すでに諦めモード。でもやれることはやろうと考えていました。
社労士の会場は愛知県の場合は名城大学でした。すでに願書にも会場は名城大学って書かれていました。受験票が届き確認したら、やはり名城大学でした。名城大学までは友達と約束をして名古屋駅から一緒に行きました。彼のお兄さんが名城大学卒業生ということで、名城大学に関する情報は彼に任せ、私はついていくことにしました。まぁ私も行き方や名城大学の場所まではわかっていたけれども、その近くのコンビニは入口前のローソンしか知りませんでした。昼食はコンビニ弁当と決めていたので、彼にコンビニのことは任せました。
地下鉄で最寄の塩釜口まで乗車。途中伏見で乗換えで塩釜口に行きました。本当は御器所で乗り換えたかったんだけど、名古屋駅で集合した名鉄中央改札口からは東山線の方が楽だったので、伏見で乗り換えにしてしまいました。塩釜口で精算をしたくなかったので、定期で行けるところまでということで、御器所で乗り換え、乗り換えのときに一度改札を出て、精算をしたかったですね。でも塩釜口で精算することにしました。意外にすぐに精算ができました。私が精算終わった後は、列ができていましたけどね。たまたま降りた扉の近くに階段があったので、早く精算機までたどり着けました。
駅の出口を出ると、社労士を取り扱っている教育会社の人がたくさんいましたね。色々なパンフレットをもらいました。中には最終チェックシートみたいなものももらいましたね。このシートを試験前に見ている人は非常に多かったです。
駅から大学に向けて歩いていったのはいいけど、大学の近くにコンビニはなかったですね。仕方なく彼のお兄さんに電話をしてコンビニのことを聞いたら、駅から大学と反対方向に行けばたくさんあるとのこと。大学まで来たのに、再び駅の方向に向かって歩いていきました。駅を通過したところにファミリーマートセブンイレブンがありました。そこで昼食を買いました。人の流れに巻き込まれ、コンビニが見えませんでしたね。
再び大学に向かって歩いていったら、駅の出口で再びパンフレットを渡されそうになりました。すべてスルーしました(笑)