試験後は大学の入学式みたい

試験が終わるとバイトのときの同僚とも会いました。彼も社労士の試験を受けに来ていました。彼は現役の名城大の学生でした。彼と私の朝からいた友達と一緒に帰りました。
帰る途中正門にたくさんの社労士講座を行っている教育機関の営業の人がいましたね。めちゃくちゃパンフレットをもらいました。どんどん受験生に渡していく。大学の入学式後のサークルの勧誘みたいでした。もうパンフレットの上にパンフレットをのせられるって感じでした。その頃にはすでに午前の選択の解答速報が出ていて、各教育機関では速報を一緒に渡していましたね。でもだいたいが2009年度向けの講座のご案内でした。まだ試験終わったばかりなのに…。まぁ私みたいな人には配らないといけないのかもしれないけどね。私はおそらくすべてのパンフレットをもらったと思います。中には2つあるところも。社労士の本を配っているところもあり、本が2冊あるから、誰かにあげようかなぁ。一緒にいたメンバーはいらないって言ったからね。誰か来年受ける人がいたらあげることにしよう。