午後の試験をやる前にすでに…

昼休み、友達と一緒に外で食事をしました。そこで午前の問題の話をしていました。食事後に教室で午前の問題で気になったところを調べたいと友達が言ったので、私も調べてあげることにしました。
そしたら、私はこの教科で足きりを食らうことが判明してしまいました。救済措置でも不可能ではないかっていう点数でした。あ〜ぁ、午後からの試験前なのにすでに不合格決定ですか…。この微妙なテンション。気が楽なのか悲しみにくれるのか。何か変な状況でした。
午後は無難に前から。でも労働ばっかりやっていると嫌気が差してきたので、労働と社会保険を交互に解いていきました。解いていて思ったけど、社労士試験はやっぱり試験範囲が広すぎる。何でこんなところからっていう問題もありましたしね。ただ、択一は時間が余りましたね。20分だけだったけど、少し余裕ができました。途中退出すると試験問題がもらえないので、試験最後まで居座っていました。
まぁ今年は不合格決定なので、来年頑張りますわ。