崖の上のポニョを見てきました

kazatty2008-08-25

朝起きてすぐ映画を見に行こうと決めていました。月曜日は近くの映画館では通常映画を見るのに1,800円かかるのに、男性は1,000円で見れるからね。安かったから、月曜日に行こうと決めていました。久しぶりに月曜日の休みなので、もう以前から今日見に行こうと決めていました。朝起きたら8時ちょっと前だったけど、朝食を食べたらすぐに服を着替えて映画を見に行きました。
今日見てきた映画は崖の上のポニョです。ポニョを以前から見たかったです。もう待って待ってようやく見に行けたって感じでしたね。9時からということで、お客さんは少なかったですね。8割くらいが子ども会と思われる団体客でしたね。子ども会だとすれば、こんなに朝早くから役員さんたちは大変だなぁなんて余計なことを考えてしまいました。
崖の上のポニョは、最初は愛想のないポニョだったけど、どんどんポニョが可愛いなぁって感じてきました。そして最後はハッピーエンドで終わりました。ポニョの評判は、あまり良い噂を聞かないっていう人もいますけど、私はとても良い話だなぁと思いました。終わり方が良かったけど、この続きをもっと見せてほしいなぁって思ってしまいました。あ〜、また見たくなってきたぞ(笑)