男だけでは行けないなぁ

天竜二俣に到着したけれども、友達はなかなかやってきませんでした。後から話を聞いたら、家の片付けをしていたとのことでした。そういうことは私が来る前に終わらせておいてほしいものです(笑)20分くらい待たされました。
ようやく迎えがやってきて友達の家に行きました。到着と同時に家の片付けをさせられることに。揚句の果てには、皿を洗ってほしいと言われる羽目に。あの〜、私はお客様なんだけど…。とは言いつつも、やることがなかったので、皿洗い以外は手伝うことにしました。ゴミを車に運ぶ等の手伝いをしました。
手伝いが一段落した頃、友達の携帯にメールが来ました。友達の職場の同期の人が2人遊びに来るってね。IさんとMさんの二人でした。Mさんは前回もお会いしていましたが、Iさんは今回初めてでした。2人とも女性です。この2人は見た感じは大人の落ち着いている感じです。ただ、行動は時々過激になるけどね(笑)そのことについては後ほど書くことにします。
4人揃ったところで、ずっとお話をしていました。彼らの職場のことなどが中心でしたね。ついていけないことが山ほどありました。
話が盛り上がってきましたが、その頃にはお腹も空いてきた頃なので、昼食を食べに行きました。友達の車で行きました。軽自動車でした。この車に乗って昼食を食べに行きました。プリンチペッサというパスタやケーキの食べ放題のお店でした。店の壁には可愛い絵が描いてあり、デザートバイキングもあるということで、男だけでは絶対に入れないお店でした。今回は女性がいたので、苦もなく入ることができました。家に帰ってから調べたら、このお店の名前の「プリンチペッサ」という言葉は、イタリア語で「お姫様」っていう意味らしいです。そりゃ男は入れんわな。調べてから納得してしまいました。たぶん女性から誘われない限り、二度と行かないお店だろうなぁって思いました。