学習能力がないのは誰?

このお店はケーキ等デザートの多いバイキングでした。もちろんパスタや揚げ物、サラダ等もありました。
まずは皆さん主食を取りに行きました。どちらかというと野菜や揚げ物系が多かったです。それに飲み物。ジュースや牛乳を飲みました。私の友達は少々取り過ぎていましたね。バイキングでよくやってしまう失敗ですね。私も少なくしようとは思っていたけど、結局取り過ぎてしまいましたね。でも私は完食でした?完食だね(笑)この店はパスタも美味しかったけど、それ以上にビーフシチューが美味しかった。しかし、最後に食べたので、満腹でした。あまりお腹に入りませんでした。ただ、おいしかったことには間違いないです。
この店は内装も非常に可愛かったです。お伽話の中に溶け込んだようでした。インテリアも可愛かったですね。ただ、照明に関してはテーブルから少しだけ上にあり、だいたい私たちの頭くらいの高さにありました。その照明に私の友達は4回も頭をぶつけていました。席を離れたのは5回で、そのうち4回は照明に頭をぶつけているので、80%の確率でぶつけたんですね。高い確率でぶつけていました。女性メンバーから「学習能力ないね」って言われてました。私も否定できないですね。同感です。こんなに高確率でぶつけるなんて…、大丈夫って思う反面、面白いやつだなぁって逆に関心してしまいました。
学習能力がないのは友達だけじゃないようでした。実は私は友達に結構使われていてね。飲み物を取ってきてとかミルクやガムシロップを取って来てとかストローを取って来てなどね。そんなに私を色々と使うなら、友達の飲み物に嫌がらせをしてやろうと思い、席にタバスコやコショウなどを持って行ってやりました。でも私は良い奴なので、飲み物の中には入れず、テーブルに置いておいただけでした。ようやく友達から使われなくなったので、一服で自分の牛乳を飲んだときに異変を感じました。めっちゃ甘い。うわぁ〜、生クリームみたいな味だけど、それ以上に甘い。きつかったです。おそらく私の移動の際に残りの3人が私の牛乳にガムシロップを入れたんですね。私が嫌がらせをされました(泣)それにしても本当に甘かったですね。ストローで飲んで正解でした。それまではずっとストローを使わず、コップに口をつけてガブガブ飲んでましたからね。ストローはこのような嫌がらせの被害を軽減する役割もあるんだなぁって学習しました(笑)皆さんも友達と食事に行ったときに、席を外れた後はご注意ください。