明日からは正社員です!!

先月でやめられた職員さんの送別会が行われました。吹上にある浩養園というお店で行われました。そこまではタクシーに乗っていきました。私は職場近くでタクシーを拾う役になりまして、タクシーを呼んでました。順番に乗っていただき、私は一番最後のタクシーで向かいました。なのに、なぜか1番最初に乗ったはずのタクシーが来ませんでした。タクシー3台で行きましたが、2台目と3台目は順番に到着したんですが、なぜか1番目がなかなか来ない。私たちが到着してから5分後くらいに着きました。
ちなみに、私がタクシーを止めていたときにこんなことがありました。1台止めたのは良いんですが、まだ職場の人がいらっしゃらなかったので、少し待ってもらえますかってタクシーの運転手に言ったら、「全員そろってから止めてください」ってなぜか怒られる始末に。全く持って意味がわかりません。お客様になってこと言うんだって思いましたよ。タクシー会社をしっかり見ておけばよかったです。すっかり忘れていました。二度とその会社のタクシーには乗ってやらないと思いました。
私たちは浩養園というお店の2階で送別会を行いました。1階では何とか(名前を忘れました)君を励ます会っていうのがやっていましたね。誰かすごい子どもでも(例えば全国大会に行くとかね)励ますのかと思いきや、ほとんど大人ばかり。未成年なんて見なかったいなかったですね。どこかの会社の社員を励ます会なんでしょうね。「君」がついているんで、子どもかと思いました(笑)
うちの職場の飲み会はしゃぶしゃぶ食べ放題、ドリンク飲み放題でした。お肉も結構良いお肉でおいしかったですね。飲み物はほとんどビール。最近日本酒にはまっているので、途中から日本酒にしました。上司を断っちゃって日本酒にしてしまいました。それがちょっと問題になってしまったけどね…。一番下なのに、断っちゃいました。冷酒を飲みましたけど、おいしかったですね。
クイズ大会のイベントもあり、約2時間で終わりました。私は今日までが試用期間でしたが、今日の飲み会のときに、部長から明日も働いてよいとのお言葉をいただき、試用期間中に辞めさせられることはなくなりました。良かったです。明日からは本当に正社員になって働くことになります。
その後2次会もあったらしいですが、今日まで試用期間中なので、おとなしく帰りました。試用期間の最後の日にアホなことはしたくないしね。とっとと帰ったけど、明日は職場に非常に行きにくいですね。明日はどうなるんだろうね(泣)