ホテルのリンゴジュースは高かった(泣)

kazatty2008-10-23

友達が株の勉強会をやるということで、その勉強会に誘われました。でも、本当の趣旨はお土産を渡したいってことらしいけどね(笑)先日、今度いつ会えるかなぁって聞かれたので、木曜か金曜ならOKだよって伝えたところ、今日に会うことになり、しかも今日は勉強会ってことで、よかったら参加しませんかみたいなことになってしまいました。もちろん参加でしたけどね。仕事の後は予定はありませんでしたし。参加させていただきました。
待ち合わせ場所まで直接行き、そこで少々待っていました。今日参加された方は私の知っている人が3人と知らない人が3人でした。知っている人は全部大学時代のサークルの人。同期と先輩でした。初めてお会いする人は経済圏系の仕事をしている人や社会保険労務士の人でしたね。こんなすごい人たちとお話をするんだなぁって、すごいところに呼ばれたなぁと感じました。
全員がそろって今日予約しておいた会議室に行ったものの、入口のところで鍵が閉まっていて中に入ることができませんでした。先輩によると、今回で2度目だということでした。少々ご立腹の様子でした。まぁ空いていないなら仕方ないので、近くの喫茶店でやることになりました。喫茶店といっておきながら、ホテルの中になっていました。ホテルの中のカフェみたいなところでした。やっぱホテルは高いですね。私はりんごジュースを注文しました。600円だと思って注文したらレジで700円だったときには驚きました。見間違えてしまったようでした。